fc2ブログ

怪しいガスケット

洗浄も完了し、組立てを待つのみとなっているダックスのヘッド。

サイドカバー周りには、新しいタイプのガスケットが使ってあったので、一度は分解されているのでしょうが、バルブシート面の状態などからも、今のようにバラされたことはないようでした。

そんなわけでここはやはりバルブステムシールを交換しておきたかったのですが、シールの品番はもちろん、市販されているかどうかもわかりませんでした。(どうやら、キ○コパーツとして販売されているようです。今日見つけました(笑))

そんな中、「輸入品」というガスケットセットを見つけました。

画像を見るとシールの構成が古そうだったので、ためしに購入してみました。

問題のシール。


もともとが輸入品なので信頼性は?ですが、ダックスのヘッドに入っていたシールを包装越しにあててみても、同一品のような感じがします。

これでヘッドを組むことができそうです!
テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 22:42 |  カブ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク