
by ごきげんカブ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スーパーカブ パンク祭り!

先日、久々に朝通勤時にパンク!

どこかに放って歩きで通勤続行しようか?

とも思いましたが、放ってしまうと回収せなならんし、期末の平日の夕刻にはそんな時間はない。

時間的に少し余裕があったこともあり、到着までの残された約1㌔の道のりを押し歩き。

パンクを感じた直後の数百メートルをそのまま走った間にチューブがよれたのか、タイヤの回転に伴い「ギュルルン」という耳につく異音のオマケつきでとても疲れた(笑)

ここのところパンクが相次いでおります。

思い出すと、このパンクが契機だったような・・・



それは昨年11月の話。

パンクというとこのひと、130i最高!さんから、給油のために久々1号に乗ったら、自宅近くで後輪違和感が発生!との報が入る。
170311punc (0)

停車状態だとエア抜けは激しくはないもよう。
170311punc (1)

水調べすると
170311punc (2)

口金根元よりエア漏れが。

ナットを締めてみる。
170311punc (3)

おお、直った!(笑)

ちなみに保管中のタフチューブにエア張りしてナットを緩めてみる。
170311punc (4)

エアは漏れず。

まあ、構造が違うんでしょう。

ナットを締めたチューブを戻すか?

と聞くと

新調してくれ (いよっ、お大尽!)

というので、持参したチューブを使う。
170311punc (5)

修理完了。
170311punc (6)

これで終わりかと思いきや

最近、白煙吐くんじゃがの・・・
170311punc (7)

吹かしてみんさい

ブーン・・・
170311punc (8)

ブーン・・・・・・
170311punc (9)

ブーン・・・・・・・・・
170311punc (10)

なんも出てないけど(爆)

ほんでの、オイルも漏りよんよ。

どうどう!?
170311punc (11)

指差されてもわからんけど。

角度を変えてみる。
170311punc (12)

こっちも気のせい?(笑)

さらに角度を変えると
170311punc (13)

おお、確かに!(笑)

ビッグボアだからねえ

定期的なオイル漏れは仕様でしょ!(爆)

で、単純にガスケット交換するのは冴えんと

すでに腰上キット(シリンダ油路にねじれのある(爆)穏やかなやつです)準備ずみ。

今夏以降に改修します。

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 07:21 |  奇怪1号 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

もうblogは 辞めたと聞いたような気がするが…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
by 130i最高! 2017/03/12 18:00  URL [ 編集 ]

130i最高!さん

ここのブログ、1ヶ月(だったかな?)放置するとトップでCMが表示されるようになります。
開ちていきなりCMが出ると感じ悪いので、せめてMonthlyでは更新しようと思いよります(笑)
ネタはあっても編集する時間がない・・・
インスタもどきで画像だけあげましょうかね。
by ごきげんカブ 2017/03/12 18:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
