
by ごきげんカブ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

通勤カブパンク 原因追究

通勤時にパンク、とりあえずの処置をしていた通勤カブのパンク検証を行いました。

穴の開いたチューブですが状態がそれほど悪くなかったため、とりあえずパンク修理してみます。

穴は側面辺りににありましたが、異物立ち込みによるものではないような・・・
170125punc (0)

ゴムのりとパッチを拝借してきて少し大きめの丸いパッチを貼る。
170125punc (1)170125punc (2)

水漏れなし。
170125punc (3)

ホイールに取り付けて確認すると、側面中位辺りの穴あきで、何かに擦れたことが原因!?
170125punc (4)

上等な(笑)タイヤの外側側面はひびひびでしたが、
170125punc (5)

当然、内部には及んでおらず、表面の荒れが原因でもなさそう。
170125punc (6)

穴あきの状態からすると、エアが少ない状態で重い物を積んでリム打ちしたような感じでしょうか。

まっ、ようわからんときは原因追究はあきらめる(笑)

ということで、せっかく修理もしたことだし、しばらくは使えそうということで、チューブは修理品に戻しました(笑)
170125punc (7)

廃車のエレファント号のリアタイヤを移植したいけど、リア周りの作業は時間がかかるので、それはまた時間のあるときにやります。
170125punc (8)

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 06:56 |  C50DX-H全天候 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
