通勤カブで久々にパンク

気がつくと新年正月も下旬へと突入しておりました(笑)

最近はこんな書き出しが定着しつつあります・・・

元気で普通に生活しておりますが、ブログ編集に充てていた晩飯後の時間帯が秋口以降ウォーキングの時間になりまして、ブログが停止しております。

さて、そんなことはともかくとして、去年のできごとですが、朝の通勤時に久々にパンクしました。

会社まであと100メートルほどだったのでチューブを捨てるつもりでノロノロと走り何とか無事に走り終える。

終業後、軽トラでレスキュー、自宅に連れ帰りました。

パンクした後輪を外しタイヤを外す。
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タイヤはほぼ坊主で、近いうちに交換しようと思っていたところでした。
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ダメになっているだろうと思っていたチューブは予想外にダメージ小。
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水調べすると、1箇所エア漏れがあるのみ。
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パンク修理ツールも見つからんし、とりあえずタイヤ・チューブを交換しましょう。

夏前に事故に遭ったエレファントから、緊急なので作業しやすい前輪から移植します。
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スピードラインはやわらかく、ほどなく作業完了。
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原因究明は週末の仕事にします。
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テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 18:16 |  C50DX-H全天候 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

やっぱりボーズタイヤだと
異物を拾いやすいんでしょか???


なんにせよ、近所だと気が楽ですね♪

中間地点だと。。。( ̄◇ ̄;)
by GON 2017/01/21 23:55  URL [ 編集 ]

GONさん

> ボーズタイヤ
浅い溝は見た目にも美しくないですよね(笑)

通勤時パンクは命取りです。
そう思い、以前は通勤車にはタフチューブ使ってたんですけど、確実性がないのとパンク後の処理が大変なのでやめました。
2輪通勤は時間が読める分、余分な時間をみていないので、途中でトラブったらまず遅刻ですね(笑)
by ごきげんカブ 2017/01/25 06:40  URL [ 編集 ]
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スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

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