FC2ブログ

秋の歴史旅2016~奈良県 その2

秋の歴史旅2日目。

前日に観光?を済ませているので、基本的に帰るだけです。

今回、宿泊したホテルは、「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」でした。
161114NARA-tour (0)

「Late Check-in & Early Check-outプラン」だったので9時過ぎにはホテルを出発し、まず六甲アイランド内で給油。
161114NARA-tour (1)-r

東灘区でスイーツを買い求め
161114NARA-tour (10)161114NARA-tour (11)  [クーフリボール]

その後にポートアイランドへ。
161114NARA-tour (2)

向かう先は「神戸動物王国」。

旧「神戸花鳥園」です。

ホテルの朝食はどこもほぼブッフェとなっていて、卑しいもんだから腹いっぱい食ってしまうので、腹ごなしを兼ねて(笑)

まっ、それはどうでもええのですが、前日の早起きによる寝不足に加え、夏のような暑さの中でしっかり汗をかいたもんだから頭痛が出て、どちらかというと車の中で寝ていたい気分でした(笑)

一応、中に入ります。

ほとんど動かんことで通っている「ハジビロコウ」がお出迎え。
161114NARA-tour (9)

本当に動かんのかと思いきや、結構動いていました(笑)

ここで見ごたえあったのは「バードパフォーマンスショー」です。
161114NARA-tour (3)

猛禽類を中心とした鳥たちのショーでしたが、2人のおねえさんが大きく広がって陣取っているお客の両端に立ち、おねえさんを目がけて鳥たちが行き来します。
161114NARA-tour (4)

おねえさんに近いところにいるお客さんは、鳥の羽ばたきを感じるというか翼端がかすめていくような感じで、歓声、拍手が上がってました。
161114NARA-tour (5)

来訪客も多く、ここも予想外におもしろかったです(笑)

腹いっぱいゆえ食べ物屋さん巡りをするお腹の余裕もなく(笑)、前日から走り通し、今回の目玉は1日目の観光ということで、動物王国のみで帰途につくことにしました。
161114NARA-tour (6)

またいつか。
161114NARA-tour (7)

テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by ごきげんカブ  at 19:35 |  小旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ