祝!CB125T復活ツーリング ~復路~

今日の鳥取地震はよく揺れました。

軟弱地盤上にある会社の建物の3階にいましたが、そのまま倒れてしまうんじゃないかというほどでした(笑)

話逸れました、CB125T復活ツーリング、後編です。
161021KIRARA-tour (27)

目的地の道の駅キララ多伎はこの辺りでは大きめの道の駅で集客力も大で、駅内だけでなく周辺道沿いにも食べ物屋さんが並んでいます。
161021KIRARA-tour (30)

今回は道の駅の中にある「海鮮丼屋ごゑん」さんでランチとします。
161021KIRARA-tour (28)

万人好みするメニューもありますが、やはり日本海の海鮮に目がいきます・・・

ということで、海鮮丼をチョイス!
161021KIRARA-tour (29)

おいしくいただきました。

飯を食い、それぞれおみやげを買いこみ折り返します。

ところで、この日の天気の大まかな傾向は「」、南部ほど雲が広がりやすく、山陽では宵の口には雨が降るかも・・・

とのことでした。

1時間あまり滞在した道の駅を後にする時点ではこんな感じ
161021KIRARA-tour (31)

結構、雲が広がっていました。

ひと山戻り、三瓶山のふもと辺りではこう
161021KIRARA-tour (32)

往路同様に道の駅グリーンロード大和で休憩。
161021KIRARA-tour (33)

この時点でそれぞれのケータイには家族等から「山陽では雨が降ってきた・・・」とのレポが。

ただ、休憩後でも、すぐに雨が降り出すような感じではなく
161021KIRARA-tour (34)

お気楽に走っていたら・・・

高宮辺り(湧永庭園付近)でいきなり大粒の雨が(爆)

だれも雨降りを予想しておらず、私以外は軽装の雨具しかなく、ないよりマシとここで着込む。
161021KIRARA-tour (35)

その後、雨足は強まり、往路にも小休憩した「JR吉田口駅」に逃げ込む。

この時点では本降り(爆)
161021KIRARA-tour (36)

雨男だれ~!?

いつまで経っても雨足が弱まる気配はなく、私も本格的な雨は予想していなかったためカッパで雨除けはできても防雨でない靴はグチョグチョ(笑)

結局、この後50㌔ほどでしょうか、本降りの雨天走行となりました。

日本一ガッツのないライダーたちが過去に例を見ない大雨に遭ったツーリングとなりました(爆)
161021KIRARA-tour (37)

まあ、それでもCBは終始快調でしたし、おそらく130i最高!さん所有時期を含めてCBにとってツーリング最長距離を走破したのでは?と思います。

抜けるような青空の下を気持ちよく走って、今秋のツー締め括りとしたいものです!

テーマ: ツーリング -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 21:45 |  ツーリング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

秋雨は、寒かったかと( ̄◇ ̄;)

この次は、白い路面を走りますか???(笑)
by GON 2016/10/22 17:27  URL [ 編集 ]

いやいや復活されましたね!
CB125T、名車ですから末永く大切にしてあげてください!
地震、何とも無くて良かったです。
by シャコタン☆カブ 2016/10/22 17:28  URL [ 編集 ]

GONさん

> 秋雨
途中まで暑いくらいだったんですが、雨が降る頃から冷えてきました。
雨中走行は通勤で慣れてますが、距離も結構あり、疲れました(笑)

> この次は白い路面
その境地はまだまだ遠いです(笑笑)
by ごきげんカブ 2016/10/23 22:40  URL [ 編集 ]

シャコタン☆カブさん

もう公道を走ることはないかと思ってました。
私らのもとに来てツー最長距離を記録したことと共に今年の最大ニュースだと思います(笑)

> 地震
会社は、軟弱地盤+老朽非耐震建物ですからねえ。
阪神大震災の記憶が蘇ると共に、こりゃほんまに柱が耐えられずにコケるんじゃないかとちょっとだけ覚悟しました(笑)

離れていてもあんな風でしたから、震源近くの方にはお見舞い申し上げます。
by ごきげんカブ 2016/10/23 22:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ