スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ごきげんカブ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ミラL250Sオイル交換

【記録用】です。

L250Sミラのオイル交換。
160922L250S-oil (1)

手を伸ばせば簡単に緩むドレインボルト、やかんが余裕で入る地上高、抜けきるオイル容量がいいです(笑)
160922L250S-oil (2)

キャッスル鉱油。
160922L250S-oil (3)

このオイルが許容範囲にあるのもいい(笑)

10万㌔までとみても、まだまだ乗れる!
160922L250S-oil (5)

この車、というかエンジン、シングルカムに限らず、この時期のEFシリーズにはヘッドカバー周りにオイルがにじみ出てくるタマが多いとか。

何度メンテしたことか。

このときも湿っていて、ホコリを寄せてます。
160922L250S-oil (6)

こないだメンテに出しました。

D社もアレですね、ミラでいうとL70からL200へのチェンジでかなり、そこからL500にチェンジしたときには結構大きく品質が向上したと思ってましたが、その後は望ましくないマイナートラブルに見舞われることもあるようです。

何だか真剣に、新しい車は、もう軽トラでええかも・・・

って感じです(笑)

テーマ: 整備 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 08:01 |  くるま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。