スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by ごきげんカブ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハイカム交換

ツーリングカブに搭載していた113㏄エンジン。

このたび、新エンジンの完成をもって車体からおろされました。

通常使用のローテーション?入り前に一応点検を。

しばらく交換していなかったオイルを交換、近くを乗って回ると、大径キャブ、水本のセットでは気にならなかったカムの打音が耳につく。

性能より使い勝手優先でカムを交換します(笑)
160514HLcam (0)

キャブのにじみの方が気になるという話も(笑)
160514HLcam (1)

車上作業は面倒。

現行カム。
160514HLcam (3)

抜き取ります。
160514HLcam (2)

右側が代わりに入れるカム。
160514HLcam (5)

JUNです。
160514HLcam (6)

入れ替え完了。
160514HLcam (7)

車上だとタペット調整が面倒で、手感覚で調整完了としました(笑)
160514HLcam (8)

随分音が小さくなりましたが、まだ幾分打音が耳につく感じ。

まっ、これは仕方ないということで、よしとしました(笑)

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 22:24 |  タイカブ後期エンジン3速比改善+ボア54㍉[114㏄]化on2013 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。