FC2ブログ

キャブレターPZ27に交換

昨秋、須佐ツーリングの後にPC20から交換したPZ26キャブですが、新しいキャブが手に入ったのでさらに交換することにしました。

新しく交換するキャブは、台湾ケーヒン(らしい)PZ27です。
160512KT-PZ27 (0)

PZ(PD)シリーズで、これまでより一回り大きいものになります。

外国で生産されるPD系のキャブでは、メインジェットはどれも同じようですが、パイロットジェットがいくつか種類があるようです。

日本のPDと同じ物、ニードルジェットのような形(大まか過ぎ(笑))の短い物、ホルダに装着された二重構造のような物、ここまでは見たことがありますが、今回の台湾ケーヒン(らしい)キャブにはまた特異な物が使われています。

こんなのまさに初めて(笑)
160512KT-PZ27 (1)

まあ、カブで使う場合、パイロット側はまず標準で決まるので、そこは気にせず装着へと進みます。

現行PZ26。
160512KT-PZ27 (2)

スロットルバルブ径21㍉。
160512KT-PZ27 (3)

交換するキャブは22㍉です。
160512KT-PZ27 (4)

見た目はいっしょ(笑)
160512KT-PZ27 (5)

また、しばらくセッティングの日々です。
160512KT-PZ27 (6)

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 19:58 |  C50STD-Gエレファント |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

PZ27

自分もカブにPZ27を取付ようとしているのですが、ピッタリしたマニホールドが見つかりません、写真のマニホールドは何を使われているんですか?
by 外旭川工房 2016/09/07 12:43  URL [ 編集 ]

外旭川工房さん

はじめまして。
画像のマニホはJUNさんのマニホです。
前振りが難しいPD系キャブですが、このマニホを使うと前に向きます。
ただ、私が使ってるのはマニホの内径が小さ目なんで、社外のビッグフィンヘッドとか使われてたら、口径的には少し物足りなさがあるかもです・・・
by ごきげんカブ 2016/09/07 22:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ