fc2ブログ

タイルカーペット敷き

1月中旬だったか、母屋に住む母が、床下冷気で床が冷たいというので、その対策を行いました。

最初、ブルーシートでも何でもいいから敷いてくれ・・・というので、マヂでブルーシート敷いたろか!?

とか思ったりしましたがそうにもいかず、そうは言ってもおかしな間取りの部屋にはギッシリ収納された食器棚などもあり・・・

考えた結果、タイルカーペットを敷くことにしました。

東リなどのパイルの高い物にしたかったのですが、すぐには手に入らず、そして高価でもあり(笑)、ホムセンで買ってきた物を敷くことにしました。

とりあえず邪魔モノを室外に出し
150306tile-carpet (0)

位置決めして
150306tile-carpet (1)

置いていきます。
150306tile-carpet (3)

隙間ができないように順序よくどんどん置いていきます。
150306tile-carpet (4)

終盤に近づいた感がありますが、実は勝負はここから。
150306tile-carpet (5)

端面処理が大変で、この作業に半分以上の時間がかかったと思います。

完成!
150306tile-carpet (6)

離れて見ると、いい感じに仕上がってます(笑)
150306tile-carpet (7)

休みのたびにこういう家事に追いかけられていて、カブに触る暇もなし・・・

う~ん、春はまだまだ遠い(苦笑)

テーマ: 暮らし・生活 -  ジャンル: ライフ
by ごきげんカブ  at 05:40 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

よく切れるカッターナイフと鉄の定規は用意されてました???
けっこう役物の着るのが手間ですもんね♪
by GON 2015/03/07 23:48  URL [ 編集 ]

No title

ブルーシートじゃ滑って危ないですもんね!(笑)
お疲れさまでした!!
by シャコタン☆カブ 2015/03/08 07:39  URL [ 編集 ]

No title

入隅の場所がメッチャ大変だったことを
心からお察し致します

あ~すれば 良かった

こ~すれば 良かった

と思いますよね
by 積載ライダー 2015/03/09 10:12  URL [ 編集 ]

GONさん

刃を替えた大きめのカッターを使いました。
定規はカナザシでしたが、寸法の刻印が薄く見えにくくて作業性を落としてました(笑)
何でもそうですが、道具は重要です。
by ごきげんカブ 2015/03/11 07:04  URL [ 編集 ]

シャコタン☆カブさん

> ブルーシートじゃ滑って危ない(笑)
そうでしょう!?
言うに事欠いて、何ちゅうこと言うんか!?
ですよ。
こんなやり取りばかりでイヤになります(苦笑)
by ごきげんカブ 2015/03/11 07:05  URL [ 編集 ]

積載ライダーさん

隅部との接合箇所はちょっと隙間があったりしてね(笑)
まっ、シロウト細工のご愛嬌ということで(笑笑)

> あ~すれば 良かった
もう少し準備に時間が取れるとよかったんですけど、
次は・・・
もうないことを望みます(笑)
by ごきげんカブ 2015/03/11 07:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク