
by ごきげんカブ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東北・太平洋沖地震

時間経過と共に、次々と痛ましいニュースが飛び込んできます。

被害に遭われたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 日記
by ごきげんカブ  at 22:37 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長門千畳敷

moblog_c5945ea31.jpg
絶景

テーマ: ドライブ -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 13:38 |  ドライブ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海鮮刺身膳@仙崎

moblog_592ad8ba1.jpg
いただきます

テーマ: 食べる -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 12:17 |  ドライブ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

JZX110 オイル・オイルエレメント交換

整備記録を見ると、前回のオイル交換から3,000キロ余を走っていたので、雨降り前ですがマークⅡのオイル交換をすることにしました。

今回はオイルエレメント交換も行います。

リフトなどないので、大作業になります(笑)

いつものことですが、アンダーカバーを取り外してこの状態にしてから本作業開始です。
110306jzx110_oilchanging (0)

幾分やわらいだとはいえ、まだまだ肩痛の残る身には結構つらいです

続きを読む »

テーマ: 整備 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 20:29 |  くるま |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春近し♪

今日は朝から抜けるような青空の広がった日でした。

外のいろんな景色が、春が近いことを感じさせます♪

海辺。
110305spring_sign (5)

ちょっと霞んだ感じがいいですね。

ヒコーキ雲
110305spring_sign (4)

青空に2条の白線が・・・(見た目には4発のような感じでしたが)

田んぼも春に向けて耕されています。
110305spring_sign (3)

牧草もはえ揃いつつあります。
110305spring_sign (2)

そのうち緑に覆われるでしょう。
110305spring_sign (1)

池の水面も穏やかです。
110305spring_sign (0)

さあ、春よ来い!
テーマ: 日々のつれづれ -  ジャンル: 日記
by ごきげんカブ  at 20:07 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

異音?を探る~カムチェーン周りトラブル嫌疑~

今回全天候カブに搭載した90エンジンですが、最前搭載したときの覚えに「次回はカムチェーンを確認する」とありました。
110303camchain (0)

まあ、ジャンク状態で入手したエンジンで、距離も不明(確か・・・)ですし、何かチェーンが踊って出るような音がしていたので、このようにメモしたものでしょう。

距離も回っているかも・・・と、搭載する前にカムチェーンの状態確認を兼ねて、根元を開けてみることにしました。
110303camchain (1)

ジェネケースをはぐると・・・

何と!ガスケットが切れてしまいました
110303camchain (2)

ガスケットはがしのおまけ作業追加が決定(笑)

仕方なくガスケをはがしてメインの作業に入ります。

続きを読む »

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 20:49 |  カブエンジン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
