酷道488号線

071116r488-0.jpg


本日は連休メニュー酷道ツアーに行って来ました。

ルートは中国地方屈指の酷道488号線で、広島側から入り島根県の匹見を目指します。

続きを読む »

テーマ: ドライブ -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 19:25 |  ドライブ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ツーリングカブ仕様?

本日は昨日届いたパーツ類の装着作業を行いました。

その前に、100キロ超(速度でなく距離のことね)走行ではちょっと不安がありそうなエンジンの換装も行います。

続きを読む »

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 11:40 |  C50CM-Vツーリングカブ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お好み焼きくらいはつくりますヨ

そういえば海外に住む(?)同級生から、連休スケジュールの中には家のこと、家庭サービスのメニューがないが、そういったこともちゃんとしないとダメなのでは!?という指摘がありました。(ありゃ、このせりふ、以前にまるまま誰かに言ったことのあるような・・・(爆))

どうも私のことを朝から晩まで、日曜から土曜までフラフラしていると思っているようです。

他の方にも誤解を招いているといけないので、今日は家庭的な話題でグイっと迫ってみましょう(笑)

昨夜、疲れて帰ってきた家族のためにお好み焼きを作ってあげました。

作り方の解説を兼ねてその様子を疲労、もとい、拾う、これも違う!【披露】しましょう!

続きを読む »

テーマ: 高校生日記 -  ジャンル: 日記
by ごきげんカブ  at 21:38 |  食べもの系 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カブ90カスタムレストア?開始

今日は、朝方義姉の新車納車に立ち会った後約半日カブ三昧でした。

まず、近くを通りかかる用事があるということで、金曜日にオクで落札した90エンジンを出品された方が、わざわざ持って来てくださいました。

続きを読む »

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 20:29 |  カブ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ