
by ごきげんカブ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

毎年恒例5月神戸大阪遠征~帰路・画像のみ

「サ・マーシュ」
160813kobe (0)

「L’AVENUE(ラブニュー)」
160813kobe (1) [写っている人はオバQ氏ではありません(爆)]

「カファレル」
160813kobe (2)

「新六甲大橋」
160813kobe (3)

「六甲ガーデンテラス」
160813kobe (4)

「六甲山牧場」
160813kobe (5)160813kobe (6)

「山陽道へ」
160813kobe (9)

「山陽道」
160813kobe (10)

「国道375号線バイパス」
160813kobe (11)

おわり。

by ごきげんカブ  at 14:03 |  神戸 ~KOBE~ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毎年恒例5月神戸大阪遠征~2日目イベント?

カープ観戦から明けて翌日。

朝食を済ませて部屋に戻る頃に、メリケンパークオリエンタルホテルに泊まっていた田吾作さんより画像メールが届く。

予定より早めに来た、と。

こりゃいかん!

とばかりにメリケン方面に急ぐ。

そこには、中突堤に着岸態勢の“飛鳥Ⅱ”が。
160803kobeport (0)

ラッキーにも、たまたま入港日と重なったため、お目にかかることができました。

ハーバーランド側に移動しながら撮影したので、船の向きがちょっとずつ変わってます。

続きを読む »

by ごきげんカブ  at 21:53 |  神戸 ~KOBE~ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毎年恒例5月神戸大阪遠征~カープ観戦@甲子園球場ほか

交通事故後ではありましたが、すでに予約済だったこともあり、今年も恒例のカープアウェイ応援ツアーに出かけてきました。

もちろん車で。
160803kobe_may16 (0)

山陽道、阪神高速道を乗り継ぎ
160803kobe_may16 (1)

神戸のホテルに車を投げて
160803kobe_may16 (2)

電車で甲子園球場へ。
160803kobe_may16 (3)

例年より2週くらい遅かった分、日差しが強くて、亜熱中症っぽくなりました(笑)

肝心の野球観戦はというと・・・

先制したけど負けた。
160803kobe_may16 (4)

今年は試合後に大阪在住の田吾作夫妻と神戸で会食。

ロケーションがよくておいしいビールが飲める(私はさして飲まんのですが(苦笑))ハーバーランドにあるニューミュンヘンのお店。
160803kobe_may16 (6)

夜景がきれい。
160803kobe_may16 (5)

そういえば、ポートタワーて、私と同い年です(笑)

この日、田吾作さん夫妻も神戸に泊を取っていました。

田吾作さんは右、私らは左のホテルで夜明かしすることに。
160803kobe_may16 (8)

翌朝、イベント?があるので、早めに就眠しました。

by ごきげんカブ  at 22:49 |  神戸 ~KOBE~ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

滑り込みで大英博物館展に行ってきました

つい昨日行ったようなタイトルですが、正月10日の話です(笑)

昨年春先から今年の1月の間、東京、福岡、神戸で行われていた-100のモノが語る世界の歴史-大英博物館展、神戸会場に行ってきました。

神戸では秋口から開催されていましたが機を逃し、最終日の前日の1月10日、まさに滑り込みでした。

交通機関は珍しく新幹線です。
160220kobe (0)

せっかくなのでと早朝の新幹線で新神戸駅、地下鉄で三宮、そこからは徒歩で会場の神戸市立博物館を目指します。
160220kobe (1)

東遊園地から北方向。
160220kobe (2)

震災追悼の準備はまだ行われていないようでした。

表通りから何筋か中に入り、博物館到着。
160220kobe (3)

館内は撮影禁止(どころか、背負いモノはロッカーに預けて鑑賞下さい(セキュリティ?混雑緩和?)とのことで、ともかく手ぶら状態)なので画像なし。
160220kobe (4)

開館時刻前には着いたものの会期終わりの休日ということもあってかすでに入場待ちの列ができており、中でも自由に動けんような人の多さでした。

見ごたえある展示物が多いせいか、みなの歩みが遅く、見終えたらもう昼前。

夕刻の新幹線までの時間は電車の移動範囲内で楽しむことにします。

まずは腹が減ったので昼飯。

午後のJRでの移動にあわせて、元町駅近くの“三宮一貫楼”さんへ。

続きを読む »

by ごきげんカブ  at 22:37 |  神戸 ~KOBE~ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休明け神戸大阪遠征~カープ観戦@甲子園球場

5月連休は人も車も多いし・・・

ということで、連休明けの週末を狙って関西まで足を伸ばしてきました。

この日に決めたのは・・・

ちょうど阪神甲子園球場で広島戦があるというのが決め手になったという話もありますが(笑)

早朝出発時、広島は雨降りでした。
150523carp@koushien (1)

山陽道経由、短い途中休憩をはさんで一気に三木サービスエリアまで走ります。
150523carp@koushien (2)

その後は南下して、阪神高速へ。
150523carp@koushien (4)

宿泊する神戸のホテルに車を置いて阪神電車で甲子園球場に向かいます。
150523carp@koushien (8)

今季、弱よわのカープですが、この日は5月5日に続いて快勝!
150523carp@koushien (12)

甲子園での観戦勝率10割をキープしました(笑)

恒例、甲子園駅であふれる人をかき分けて神戸に戻る。

続きを読む »

テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by ごきげんカブ  at 22:28 |  神戸 ~KOBE~ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神戸にいます


昼飯後に甲子園でカープ観戦です
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by ごきげんカブ  at 11:04 |  神戸 ~KOBE~ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みかげ山手ロール

遠いむかし(笑)、5月連休の神戸で買ってきたスウィーツです。

東灘区御影のロールケーキ専門店、みかげ山手ロールさんです。
140605myr24 (0) 店はどこ?

画像がよくないですが、山手幹線沿いのわかりやすい場所にお店はあります。

例によって保冷ボックスを持参して買ってまいりました(笑)
140605myr24 (1)

続きを読む »

テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by ごきげんカブ  at 12:18 |  神戸 ~KOBE~ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
