
by ごきげんカブ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タイヤ交換③エレファントⅡ

今回のタイヤ交換のしめくくり、最終作業はエレファントⅡです。
131002tire_renewal (15)

H型STD、あまり雨にあっていないのか、塗装もメッキもまずまずのエレファントグレーカラーのカブです。

50登録のままですし、構想を実現できないまま時間だけ経ってしまい、いつの間にかタイヤもヒビヒビです(苦笑)
131002tire_renewal (13)

少なし、見苦しくない程度のタイヤに交換したいと思っておりました。

いつものように前輪から作業を開始します。

続きを読む »

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 21:46 |  C50STD-Hエレファント |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どう見ても・・・

違和感ありありですよね(笑)


エレファントⅡ用に更新しました。

ほとんで出番なしですが(笑)

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 22:07 |  C50STD-Hエレファント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

C50エレファントⅡちょっと不調

繰り返して言うのもイヤになりそうなくらい寒い日が続いています。

2輪は冬眠状態ですが、通勤手段のカブだけには毎日乗っています。

話変わりまして(笑)、昨夏仲間入りしましたエレファントⅡですが、現在、エンジンの性能維持のために、元々リトルカブに載っていた低走行の50エンジンを積んでいます。

今日は週末ですし、気分的にも余裕があるので、この“まったりエレファントⅡ”で通勤することにしました。
100205fuel_leaking (0)

県道から国道に出て1キロほど走ったでしょうか、前方の信号が赤になったので停車しようとしたとき、アクセルが効かないことに気づきました。

感覚的には「燃料切れ」のようで、チョークすると何とかアクセルが効きましたが、停止するまでには、何とエンスト!

続きを読む »

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 22:21 |  C50STD-Hエレファント |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エレファントⅡ110㏄エンジン換装準備

日本列島には真冬並みの寒波が押し寄せております。

今夜から明日にかけて、急な温度変化などで体調などくずされませんようお気をつけください。

まあ、明日は祝日というのに仕事なので、外で寒風に当たることもないかな(笑)

さて、昨日、おとといは、土曜日は降ってわいたような町の仕事に半日借り出され、昨日は結婚式と、十分に工具を持てない休日だったので、何かフラスト気味の週明けです。

続きを読む »

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 21:37 |  C50STD-Hエレファント |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スーパーカブエレファントⅡ110㏄化用パーツ届く

本日は出勤日でした。

お祭り明け、しかも痛い体を引きずって、しかもしかも祝日の晴天の出勤日はちょっとかなり辛い

まあ、逆に仕事は裕にできるので、会社に出てさえしまえば、楽だったりします。

ただ、今日は、結構メール交換が忙しかったという話もありますが(爆)

それはともかくとして、何とか仕事を終え、帰宅するとうれしい物が玄関先に!

続きを読む »

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 20:23 |  C50STD-Hエレファント |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エレファントⅡふたたび

通勤に使用。

これから帰途につきます。

再修行ダ!(笑)

20090907174242
テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 17:42 |  C50STD-Hエレファント |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復路2

まもなく自宅、上り坂。

2速でギリ!

20090826180958

テーマ: スーパーカブ系 -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 18:10 |  C50STD-Hエレファント |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
