
by ごきげんカブ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

古都京都奈良の観光客事情

今回出かけた関西エリアは、私が住んでいるところからも比較的近くに位置していますし、昔から従弟や同級生が生活していたので、20歳の頃までさかのぼると、数知れず訪れている地であります。

何度も訪れているうちに、感性が共鳴するところなどもありファンになった場所もありますし、今でも少なくとも1年に1度は関西には出かけています。

とりわけ最近は、歴史的価値のあるものなど、古都の和に触れたいと思うようになり、京都、奈良をよく巡るようになりました。

そういう中で近年顕著に感じることがあります。

日本人と見分けのつかない外国の観光客が激増したことです。

少し前までは、日本人に混じって欧米風の観光客がチラホラという感じだったのですが、この間も、修学旅行で訪れていた学生たちが、写真を撮ってもらおうとお願いしたら、日本語が通じなくて苦笑といったシーンも目にしました。

近隣アジア諸国の事情も徐々に変化しているようです。
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by ごきげんカブ  at 23:12 |  おでかけ2007 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旅先で見つけたカブたち

今回の小旅行では、ナイスなカブがいたらすぐにカメラに収めようと構えていたのですが、やはり観光地を車で、しかも主に有料道路を利用していると、カブに出会うチャンスは皆無でした。

しかも、地元の人は混雑する観光地は避けるので、ますますカブには出会えないようです(*_*)

その中で、東大寺の近くで2台のカブ90、しかも2台ともカスタム、に出会いました。

ごくごくノーマルです。

071114cub1.jpg

071114cub2.jpg

続きを読む »

テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by ごきげんカブ  at 17:39 |  おでかけ2007 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

奈良観光・東大寺大仏

2日目は、前日のハードスケジュールでこなせなかった奈良の大仏観光に行くことにしました。

渋滞はイヤなので、第2阪奈道路を利用することに。

続きを読む »

テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by ごきげんカブ  at 21:18 |  おでかけ2007 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

京都観光・清水寺

京都、奈良と巡ってきた今回の小旅行でしたが、2日を通して晴天に恵まれて、有意義な時間を過ごすことができました。

1日目、京都。

山陽道、中国道と快調に走行し、正午頃には名神高速道に入りました。なかなかいいペースだと思い走っていると、いやな感じの横断幕が。

続きを読む »

テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by ごきげんカブ  at 22:02 |  おでかけ2007 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

京都・奈良・大阪に行きます

家事をこなすために、5月下旬に京都に行くことになりました。

今回は、母や妹夫婦と一緒に義弟のワゴン車を利用して行くことになりましたので、“ず~っと車を運転”ということからは開放されそうです。

メインの用事は京都東山あたりでこなすことになりますが、泊は奈良にとっているので、またまた広範囲に移動することになります。

そういえば、今週末は“カフェカブパーティin京都”が開催されるんでしたっけ?

さすがに京都までカブで出かけるのは難しそうですが、1週間ずれていたら、どんなものか観ることができたのにと思うと、ちょっと残念です。
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by ごきげんカブ  at 12:39 |  おでかけ2007 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まったり@KIX

関空でしばし休憩。

070310kix.jpg

by ごきげんカブ  at 13:41 |  おでかけ2007 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

りんくうタウンで

ちょっとお買い物。

070310outlet.jpg

by ごきげんカブ  at 11:35 |  おでかけ2007 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
