JRA小倉競馬場

この間の日曜日、初めて競馬場に行きました。

間近で見ると迫力あります!

170301kokuraRC (0)
170301kokuraRC (1)
170301kokuraRC (2)
テーマ: 日記 -  ジャンル: ブログ
by ごきげんカブ  at 17:37 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

駐禁車両レッカー移動中!?



(笑)
テーマ: 車関係なんでも -  ジャンル: 車・バイク
by ごきげんカブ  at 06:31 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネコの駅長りょうまくん@JR芸備線志和口駅

自宅でネコを飼っているわけでも飼おうというわけでもなく、ただ、私以外の家人はネコ好きであるため、時にネコのいるところに足を伸ばします。

近郊の有名ネコというと、JR西日本は芸備線、志和口駅のネコの駅長りょうまくんでしょうか。

いろいろ難しい問題もあるようで、JRとしては非公認の駅長(笑)という話らしいですが、そんなことはお構いなし、大人気の駅ネコのようです。

こちらは6月のショット。
160822ryoma-cat (0)160822ryoma-cat (1)

確か、北広島町へ行った帰りに芸備線沿道(県道37号線・通称「向原線」)に入ったときに立ち寄り。

6月時点でもすでにダラ~っとしてます(笑)

こちらは8月21日のショット。
160822ryoma-cat (3)160822ryoma-cat (2)

酷暑続きで夏バテ気味とか(笑)

石づくりの床がヒンヤリするのか、午後の暑い時間帯でしたが駅舎にいました。

本来、キリっとした顔立ちなんですけど、どちらもダラダラな感じです。

ネコ人気も手伝って、今春には訪問1万人達成とやらで植樹が行われたりとますます人気が上がっているようです。
160822ryoma-cat (4)

ただネコなんで、多分に漏れず気まぐれで、必ず会えるとは限りません。

そこも人出の数を押し上げているのかもしれませんねえ。

お近くのネコ好きの方、足を伸ばしてみられるとよいかもです。


by ごきげんカブ  at 22:58 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それ行けカープ@ズムスタ


今日ももろたかの?
観戦勝率10割キープ!(^^)!
テーマ: 広島東洋カープ -  ジャンル: スポーツ
by ごきげんカブ  at 20:47 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

残された井戸水ポンプ

少し前のことになりますが、近所で古い家が解体されていました。

ほとんど解体された頃に、水を汲み上げる手押しのポンプが顔を出しました。
150660water-well (0)

これ、家が建っていた時には見えなかったので、どうやら屋内にあったもよう。

実際に使われていたんでしょうかねえ。

今朝通ったらポンプは撤去され、パイプにはテーピングしてありました。
150660water-well (1)

過疎化進行中です(寂)


テーマ: 雑記 -  ジャンル: 日記
by ごきげんカブ  at 15:34 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日も勝ちました!


今季観戦勝率10割!(笑)
甲子園観戦累計勝率も10割キープ!!
テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by ごきげんカブ  at 17:53 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

9回表


このあいだに続いて今日ももらったかもね~
テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by ごきげんカブ  at 17:12 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
月別アーカイブ
プロフィール

ごきげんカブ

Author:ごきげんカブ
スーパーカブ、タイカブ、リトルカブ、ベンリー90Sなどホンダ横型エンジン部門?を中心にメンテやツーリングを楽しんでいる自称好青年、他称タダのオヤヂです(笑)
このたびWAVE125Sが新たに仲間入り!
混迷度合いが増してきました(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
カテゴリ